エヴァン・ウィリアムズ・シングルバレル

雑記
11 /14 2013
スコッチとバーボン、不思議と交互に飲みたくなります。

今、ボトルキープしているのはバーボン。
『エヴァン・ウィリアムズ・シングルバレル』。

エヴァン・ウィリアムズ・シングルバレル

43.3度。ラベルの裏面には、「樽詰め日」、「樽ナンバー」、「瓶詰め日」が記載されてます。

男っぽさは少し弱いですが、のどごしは実になめらか。
オン・ザ・ロックで飲むことが多いですが、暑い季節はソーダ割りも旨いです。

それにしても、ウィスキー好きはマイノリティ。
周りの人のお酒の好み・コダワリは、まず日本酒。次にワイン・焼酎と来て
・・・・・・・・・・10馬身以上離されてウィスキーといった感じでしょうか(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オン・ザ・ロックが好きです。

ホホホ、ウィスキーは相当、水をあけられていますね。
ビールの名前が無いのもさびしい。

シングルバレルはトレーサビリティがきっちりしていますね。
う~ん、飲んでみたーい。

Re: akifuyu102様へ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ビールは「とりあえず」が頭につくので、発走除外にしました(笑)
そうですね、シングルバレル、たぶん産地偽装はないでしょう。

ウィスキーですか

そうなんですね、ウィスキーは人気が無いのですか。
私は学生の頃、ワイルドターキーだのアーリータイムズと書かれた
ボトルに入った怪しげなお酒を飲んで朝まで過ごしたことがあって
懐かしいです。
学生向けにとにかく安かったです・・・、中身は怪しいですけど。

『エヴァン・ウィリアムズ・シングルバレル』、美味しそうですね。(^^)

Re: ★赤影★様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですね。私も学生時代バーボンが流行った時期がありました。
周りではフォアローゼスとか飲んでいましたね。

あの頃飲まなかったのは私だけ。今は逆に、飲むのは私だけかな(笑)