小樽・ニセコ

雑記
05 /04 2017
みどりの日の札幌は気温が26度まで上がって夏日になりました。年によっては10度前後なんて時もあるのが北海道のGW、今年は当たりも当たり、大当たりです。

朝からあまりにも気持ちがいい青空なので、家にじっとしているのはもったいないとばかりに、小樽から赤井川を抜けてニセコまで遠出してみました。ゆっくり走って2時間ぐらいです。

小樽市郊外の毛無(けなし)山の展望所からの眺め。
左側は小樽市街地と小樽港、右側奥は少し見ずらいですが増毛(ましけ)連山ですね。言葉の組み合わせが有名なスポットです(笑)。
DSC04345201705041758.jpg

もう一枚、こちらはニセコにあるファームレストランとの羊蹄(ようてい)山の様子。
皆さん外で遊んだり、食事をしたりして過ごしていました。本当に気持ちの良い休日でした。
DSC04352201705041758.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

sankichi1689さん、こんばんは。

先日の出張の印象が強烈で、雪が降ったのはついこの間のように感じますが、いつの間にかずいぶん暖かくなりましたね!それにしてもなんて良い景色なんでしょうか。こういう写真を拝見すると本当に羨ましいです。僕の家からも山は見えるのですが、周りの風景が全然違います。いやあ、素晴らしいです。

Re: ばけぺん様へ

こんばんは、GWいかがお過ごしでしょうか。
北海道は夏が来た感じで道民も驚いています(笑)。火曜日はコートを着て出勤したんですけどね。
ドライブがてら撮った拙い写真ですが、北海道らしい雰囲気が少しでも伝わって楽しんでいただけたなら嬉しい限りです^^
コメントありがとうございます。