ハウ・スロー・ザ・ウィンド

音楽
09 /14 2016
らじるらじるでN響定期公演(Bプロ)を聴きました。

武満さんの「ハウ・スロー・ザ・ウィンド」やっていましたが、やっぱりよくわからない曲・・・。

なんでブログに書く気になったのか。単身赴任中にN響旭川公演でこの曲を生で聴いたのを思い出したからです。

ちなみにその時のプログラムは直後の北京公演と同じものでした。

武満徹  ハウ・スロー・ザ・ウィンド
チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番変ロ短調
チャイコフスキー 交響曲第5番ホ短調

指揮:尾高忠明
ピアノ:小山実稚恵

2012年8月23日(木)19:00~
旭川市民文化会館大ホール

地方都市の小さいホールにN響の大きな音。暑い夏の空気とともに思い出しました。あれから4年、すべてが懐かしく感じます。

おっと、ラジオでは後半の「展覧会の絵」が始まりました。tpの菊本さん上手い!。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なデザインですね~(^^)

ブログのデザインが変わりましたね。
シンプルでとても爽やか。超スッキリで良いですね~(^^)

Re: akifuyu102様へ

> ブログのデザインが変わりましたね。
> シンプルでとても爽やか。超スッキリで良いですね~(^^)

ありがとうございます^^
一昨日記事をアップしたらそれまでのレイアウトが不具合を起こして・・・
3年たったのでこれを機に一新してみました!
変更にあたってはとても見やすいakifuyu102さんのブログなども参考にさせていただきました。