昔のチケット半券

音楽
05 /07 2016


実家に置きっぱなしの昔のコンサートチケットの半券。帰るたびに眺めます。

けど、「セゾン」やら、「ぴあ」やらで全国共通発券になってからはオモシロクなくなりました。今、札幌でチケットを買うときは近所にあるという理由でもっぱらセブンイレブンで購入するのでみな同じです。

ちょっと年寄くさいけど、昔のチケットは色、大きさ、デザイン、厚さが様々で味がありましたね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

名門オケがズラリ...すっ、凄い~っ!

sankichi1689さん、おはようございます。
素敵な半券の数々。こういうチケットこそ、当時の思い出も甦りますよね。
最近のチケットは便利と引き換えに素っ気なくなりました。

Re: akifuyu102様へ

おはようございます。
昔バイト代でせっせと行っていたときのものです。今では地元オケloveなんですけどね。
仰るとおりこういうチケットだと思い出もよみがえるんです。最近のは味気なくてね・・・。
コメントありがとうございました。