気になっているコンサート

コンサート情報・予定
12 /31 2015
首都圏に住んでいたら行ってみたい”オーケストラじゃない”気になっているコンサート。

「ロマンティック」を聴いて以来、日本人によるホルン演奏に興味が沸いていることもあって・・・。

平日だしなぁ、暖冬だけど、やっぱり冬は飛行機飛ばないこともあるし・・・。まあ無理でしょうね。。

■ NHK交響楽団メンバーによるホルンクインテット
  2016年2月1日(月) 19:00~
  紀尾井ホール
  今井仁志,福川伸陽,木川博史,勝俣 泰,石山直城

名古屋公演、大阪公演もあるようですね。


■ カスタム・ブラス・クインテット Regular Concert 2015/2016 至高の金管5重奏
  2016年3月14日(月)19:00~
  ヤマハホール
  トランペット:福田善亮、辻本憲一
  トロンボーン:桒田晃
  ホルン:松﨑裕
  チューバ:渡辺功

こちらは北海道出身が二人も。福田さんは札響首席。桑田さんは読響の首席でご活躍です。ヤマハのカスタムを愛用されているのが命名の由来だとか。

2016年もよい年でありますように。


コメント

非公開コメント

2016年もよろしくお願いします(^^♪

sankichi1689さん、おはようございます。
カスタム・ブラス・クインテットはメンバー全員がYAMAHAのカスタムモデルを使っているんですね、、こりゃ凄い!YAMAHAの金管楽器は多くの世界的プレーヤが認めるところですから、そう言う面から見ても魅力あるクインテットですね。幸い、AppleMusicにもアルバムがありましたので聴いてみたいと思います。情報ありがとうございました。

Re: aifuyu102様へ

こんにちは
カスタムは私も学生時代使っていました。とてもよく鳴る良い楽器でしたね。一流プレイヤーによるカスタムの響き、是非聴いて見てください。
コメントありがとうございました。こちらこそ2016年もよろしくお願いします(^O^)