初雪、暴風、ネトレプコ

聴いている音楽
10 /26 2015
この週末のことを一言で現すとこれです。

札幌は寒気が入って日曜日に初雪。しかも瞬間最大で風速30m/sの暴風。最悪の冬の始まりです。

そして音楽は「椿姫」の余韻に浸って、youtubeにアンナ・ネトレプコさんがヴィオレッタを歌った2005年のザルツブルグ音楽祭の動画が2時間丸ごとアップされているので、こちらを楽しんでおりました。

30代半ばのネトレプコさんが・・・、スレンダーだし、驚異的に・・・・美しい!!!。

あっ、歌も上手いです(笑)。それから演出もおもしろいと思います。グランヴィル医師がいきなり現れる冒頭や、第2幕第1場の冒頭のラヴラヴっぷり、そして第2幕の終わりの札束を投げつけるところがすごいんです・・・・。

まあ、こんな週末でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ネトレプコ^^

おはようございます!!^^

札幌の初雪のニュース、私もTVで観ました。
sankichi1689が凍えてないか、心配しておりました。( ^)o(^ )
暴風もあったのですか、、それはそれは。。
風邪など引かれませんように!!

2005年ザルツブルグのネトレプコさん、私も感動致しました。
そうですよね!とにかく美しいです。
こんなに素敵なヴィオレッタならアルフレートでなくても惚れてしまいますよね!!(笑)
あ!もちろん歌も素晴らしいです・・。(^_^.)

Re: ★赤影★様へ

こんばんは。
積雪には至りませんでしたが、いきなりの猛吹雪で身を切るような寒さでした。とりあえず元気です。お気遣いありがとうございます。
★赤影★さんもご覧になっていましたか、ネトレプコさん。まあ綺麗ですわなぁ~。ワタクシも釘づけでした。現在は40代半ばでちょっと?ふっくらされたようですね・・・。
コメントありがとうございます。