バッハ トッカータとフーガニ短調

聴いている音楽
03 /27 2014
送別会続きで少々飲み疲れの毎日。本日は二次会は失礼させていただき、ホテルのバーでアードベック10年を一杯だけ飲みクールダウンしてから帰宅。

この3年でめっきり酒が弱くなりました。飲み方も美味い酒を少量という感じを好むようになりました。

帰宅しても部屋は結構がらんどうです。この週末に残りのものを運んでしまえば、なんとかなるでしょう。知らず知らずのうちに物は増えますね。次の単身赴任の時の課題にします。

まあ、こんな状況ですが、音楽の方は札幌コンサートホールkitaraのサイトで紹介されている前専属オルガニスト、マリア・マグダレナ・カチョルさんの動画を楽しんでおりました。

前にも書きましたが、kitaraの専属オルガニストは、欧州で研鑽を積んだ若手奏者を1年の任期で雇用するシステム。カチョルさんは、2012年9月から2013年8月まで第15代オルガニストを務めておられました。

知的な感じです。鍵盤の動きを見ているだけでも楽しいです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

飲み方も美味い酒を少量

まったく同感です。年齢でしょうね(^o^;)>poripori
送別会ラッシュを、どうぞ健康に留意して、上手に乗り切ってください。新任地でも、おそらく歓迎会の嵐ですよ~(^o^)/

若いオルガニストの演奏を拝聴しました。オルガン演奏の様子を、たいへんそうだなあと感心しながら楽しんでいます。ありがとうございます。

素敵な映像

「飲み方も美味い酒を少量という感じを好むようになりました。」
それが本来のお酒の楽しみ方かも知れませんね。お互い無理せず、己の体に合わせましょう。

私も単身赴任地へはスーツケース1つで行ったのに帰りは軽トラ1台必要でした。(^^)

素晴らしい演奏!それに映像も綺麗ですね。上下の鍵盤が連動して動くのはチェンバロだけかと思っておりました。パイプオルガンも連動するのですね。しかも全段連動、もうこれは「お気に入り」に決定です。(^^)モニタールームでの様子が挿入されているのも実に面白い。

ご自愛ください(^^)

大変良い、上品な演奏ですね。
連日の送別会で飲み疲れ・・・あはは、やっぱりそうなりましたか。
飲みすぎないように、健康的に楽しんでくださいませ。(^^)
そうそう、歓迎会も待っていますよね。

さあ、自宅にご帰還ですね。
これかも良い音楽を沢山楽しみながら、益々ご活躍ください!!

Re: narkejp様へ

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。送別会をやっていただけるのはホントありがたいことです。気持ちよく酔って当地での思い出話に花が咲きました。
新任地での歓迎会などありましたら飲み過ぎに気をつけます。
オルガンの動画の方は、あらためて足鍵盤がすごいなぁ、面白いなぁと思って見ていました。
コメントありがとうございます。

Re: akifuyu102様へ

こんばんは、お気遣いありがとうございます。
最近はアルハラなんて言葉もありますからねぇ。はい、マイペースで楽しみます。
あはは、単身赴任の帰りは軽トラですか?いやはや荷物は増えますね。断捨離は難しい。。。
地元ネタの動画楽しんで頂けて幸いです。昨年CD録音した際にあわせて収録されたんですね。確かに色々な様子がわかって面白いです。
コメントありがとうございます。

Re: ★赤影★様へ

こんばんは。
> 大変良い、上品な演奏ですね。
おっ、これはカチョルさんが聞いたら嬉しいでしょうねぇ!

飲み疲れ、はい、3連チャンでした。まあ、何とか元気です。二日酔いになると回復するのに時間がかかるようになって、警戒しています。歳です。。。

4月からは、札幌からウダウダ書いていきます。コメントありがとうございました。

良いですねえ!

sankichi1689さん、こんばんは。

オルガンといえばやっぱりトッカータとフーガですね!久しぶりに聴きましたが、ちょっと鳥肌が立ちました。それに映像のパワーもすごいですね。こうやって弾いているのかって感心することしきりです。

両手両足自由自在という感じですね。私はどうしても脚の映像にくぎ付けになってしまいました。

Re: ばけぺん様へ

こんにちは。
はい、オルガンの定番トッカータとフーガでございます!
手足を駆使した演奏に感心しきりです。
そして・・・はい、私も足を見てしまいます(笑)
楽しんで頂けて幸いです。コメントありがとうございます。