転勤

雑記
03 /20 2014
実は転勤が決まりまして、4月から札幌勤務となります。

単身赴任は3年でひとまず終了ということになります。ありきたりな感想ですが、あっという間でした。

この3年、仕事、家庭、健康どれもまずまず順調だったと思います。自分としては上出来ではないでしょうか。

いざ転勤が決まると、冬はかなり寒いものの自然豊かなこの上川盆地から去ることに少々寂しさを感じます。何気ない通勤風景も赴任した頃のように新鮮に見えたりもします。

仕事の引き継ぎ、部屋の片づけは徐々に進めていますが、来週は、送別会がつづきます。飲み過ぎに気をつけなければ・・・。

写真は昨秋の大雪山系。通勤途中にコンデジで撮影したものですから、ご愛嬌ということで・・・
DSCF0971.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。akifuyu102です。

3年間の単身赴任生活に終止符ですか。確かにあっという間ですよね。
その気持ちは私にも経験があり、よく分かります。
色々とご苦労もあったことでしょう。家族と再び同じ屋根の下で
暮らせる喜びは、何にも代えがたいものです。赴任地を離れることに
寂しさを感じるのはsankichi1689さんがその地で頑張ってきた証です。

おめでとうございます。

これまでの勤務地に名残惜しさも感じながら、でも単身赴任から自宅通勤に戻れるのは何より嬉しいことですね。
>来週は、送別会がつづきます。飲み過ぎに気をつけなければ・・・。
これが、案外大変なのですよ(^o^)/
名残りを惜しんでくれる皆さんのお気持ちがわかるだけに、ついつい…。で、後に体調不良の多忙生活が残るのですね(^o^;)>poripori
なんとか切り抜けられますようにお祈りします。

Re: akifuyu102様へ

おはようございます。
akifuyu102さんも単身赴任経験者の先輩でしたね。私の場合、お陰様で比較的近いところでしたので辛いでした。頑張ったかどうかは私の後任の方の感想に任せましょう。立つ鳥跡は真っ黒けということにならなければいいのですが(笑)
お気遣い、コメントありがとうございました。

Re: narkejp様へ

おはようございます。
お陰様で札幌帰還です^^/職場の人間関係が良かっただけに送別会でハメをはずしすぎないよう気をつけます。以前先輩から頂いた言葉で嬉しかったのは「体調に留意して赴任の日を迎えられますよう」というものでした。「新任地でがんばれよ」より意外に心に残るものがありました。
お気遣い、コメントありがとうございました。

おめでとうございます!!

良かったですね!(^^)
男の単身赴任は健康上あまり良いことはないですから、なるべく早く卒業されたほうが良いです!!
毎日仕事で過ごしてきた地は、去るとなると名残惜しいものですが、akifuyu102さんの仰るとおり、頑張ってきた証でもあります。(^^)
お父さんの帰還は、何よりもご家族が嬉しいと思いますよ。
奥様や、聡明なお嬢様が迎えてくれる晩餐会が楽しみですね。

連日の送別会でへべれけにならないように気をつけて!(笑)
(私も二日酔いどころか十日酔いくらいになったことがあります)

いざ去るとなるとその土地が何と無く名残惜しく感じられるのでしょう。
長期に渡る単身赴任お疲れ様でした。

Re: ★赤影★様へ

こんばんは。お気遣いありがとございます。
確かに単身赴任は偏食等で健康にはよくなさそうですね。男の生活力が試されます。とりあえず娘は今回は喜んでくれていますが、次の時は娘からは「あぁ、帰ってきてたの?」みたいな素っ気ない感じになってしまうかもしれません(笑)

十日酔いとは!?逆に酒豪!かなとも思ったりしますが・・・はい、飲み過ぎに注意します。
コメントありがとうございました。

Re: わんわんわん様へ

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。「ボイジャー」のような片道切符もある中で、今回はどうにか「はやぶさ」のように戻って来られました(笑)
その土地に対する情のようなものがわきますねっ。