ホットワイン

雑記
12 /08 2013
天気が良かったので「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」に行き、定番のホットワインを飲みました。

外気温は3℃ぐらいでしたが、温まりました。
ホットワイン

サンタさんも出勤。
お忙しいのでしょう。先日、タクシーに乗り込む姿を娘と一緒に目撃・・・。
ミュンヘンクリスマス市

今が一年で一番日が落ちるのが早い時期。
札幌の12/3~12/15の日没は16:00です。ちなみに冬至は16:03。
ミュンヘンクリスマス市2


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホットで飲みたいです。

こんばんは。(^^)
ホットワインって、普通に酒店で売っているワインをレンジ温めて飲めるのでしょうか?それともホットで飲むのに適した種類があるの?

冬至が一番日没が早いと思っておりました。それにしても日没が16:00とは、長い夜ですね。関西人には信じられない早さです。驚きました。

Re: akifuyu102様へ

おはようございます。
私もただチンするだけかなと思っていましたが、
香辛料などとともに温めてつくるらしいですよ^^
かなり甘いです。アルコールはだいぶ飛ぶ感じです。
暗くてさむ~い冬があたたまります。。
コメントありがとうございます

sankichi1689さん、おはようございます。

ミュンヘン・クリスマス市ですか。いろいろ素敵な催しがありますね。ホットワイン、見た目も美味しそうですが、なるほど香辛料とともに温めるとなるとさらに美味しそうですね。日本でいえば甘酒でしょうか。

サンタさんがタクシーで出勤する姿をご覧になられたという件がとても気に入りました。確かにお忙しいでしょうね、この季節。

Re: ばけぺん様へ

こんばんは。コメントありがとうございます。

タクシーの件ですが、ああいう時、大人は言葉が出なくなりますねぇ。
(^^;) or (*_*) って感じでございます。

ホットワイン

赤ワインを温めて、スパイスを効かせたホットワイン。
体が温まリますね。
先日、こちらでも寒い夜、色んな食べもの屋台のバザールが開催され、ホットワインが販売されていました。
私はドクターストップ中なのでアルコールご法度(泣)でした。

Re: MK様へ

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、冷えた体がふわ~っと温まります。
屋外飲食はギリギリの気温でした。
雪祭り時期は飲食処に逃げ込まないと厳しいです。

アルコールストップはなかなかお辛いですね。
お身体御自愛ください。