小樽・ニセコ

雑記
05 /04 2017
みどりの日の札幌は気温が26度まで上がって夏日になりました。年によっては10度前後なんて時もあるのが北海道のGW、今年は当たりも当たり、大当たりです。

朝からあまりにも気持ちがいい青空なので、家にじっとしているのはもったいないとばかりに、小樽から赤井川を抜けてニセコまで遠出してみました。ゆっくり走って2時間ぐらいです。

小樽市郊外の毛無(けなし)山の展望所からの眺め。
左側は小樽市街地と小樽港、右側奥は少し見ずらいですが増毛(ましけ)連山ですね。言葉の組み合わせが有名なスポットです(笑)。
DSC04345201705041758.jpg

もう一枚、こちらはニセコにあるファームレストランとの羊蹄(ようてい)山の様子。
皆さん外で遊んだり、食事をしたりして過ごしていました。本当に気持ちの良い休日でした。
DSC04352201705041758.jpg


